上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日…とは言わず、一週間に一度、一輪の花を飾ろう。

0304 047

朝、早起きすると人生が変わる。
毎日の習慣を変えると世界が変わる。
という本を読んだ。

朝、起きようとして起きれない私は毎朝挫折感を味わい、意志が弱く切羽詰まらないと何もできない自分が嫌いになり、しかし変わりたいと願い、また起きれないと知りながら目覚ましをセットする。

朝時間(だいたい5時から6時)にやったらいいこと。一日の始まりを最高の状態で始めるために行動すること。
朝日記をつける、だそう。

いろんな自己啓発本を読んできたが、言ってることはだいたい同じだ。
きっと実践すれば人生の成功者になれるんだろうと思う。(人生の成功者ってなんだ?)

トイレに一輪の花(造花はダメ、生花じゃなきゃダメ)を飾ろう。
生花にはパワーがある。ものすごく力強い生命力、浄化力、美、生命の神秘が詰まっているのだ。
風水ではトイレに生花を置くのは基本中の基本、らしい。

SEIYUで買ったあやめ(しょうぶ?)は80円だったが、なんだか良い気を感じる。
花びらを触ってみる。生花のソフトな花びらの感触が大好き。
匂いを嗅いでみる。この紫の花はまったく匂わんな。私が花粉症だから?

一輪挿しがないので、とっくりに挿してみた。
トイレでうんこをしながら、あやめを眺めてみる。
近づくとジョージアオキーフの絵のようだ。

一週間に一度、一輪の花を買うこと。続けてみようと思う。

0304 048
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teruteru2013.blog.fc2.com/tb.php/30-eea6c079
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。