FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
身に着けるものや、使うものは自分の身の丈よりすこし上等のものを購入しなさいと読んだ本に書いてあった。
そういえばいつも少しでも安いもの、使いやすいものを購入しているから高級なもの、ブランドのものとは無縁の生活をしていたな。
心を入れ替えて、何かモノを買うときは自分が本当に気に入ったもの、持っていてワクワクするもの、自分のいつもの予算より高めのものを選ぶことにしよう。

手袋を探していた。
セールの手袋を取っては変え、取っては変えといくつも試着した。
すばらしい牛革の高級手袋があった。
イタリア製13500円。セールなのに、たかが手袋なのに1万円越え。。
付け心地はすばらしい。
しばし考える。これを身に着けているとワクワクするか?イエス。
身の丈より高いものか?イエス。うんとこさイエス。

その隣にあった4000円の豚皮の手袋。
中国製にガッカリ。
しばし考える。
付け心地は牛革よりしっくりくる。
これを身に着けているとワクワクするか?別に。
身の丈より高いものか?うーん、身の丈にふさわしい感じ。

豚皮の手袋を購入する。
正解はイタリア製の牛革だ。頭では理解していても、動けない。
私には中国製の豚がまだまだお似合いさ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teruteru2013.blog.fc2.com/tb.php/24-dd0b231a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。