FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実験をしてみた。
なんとなく心に思っていた買いたいもの、やりたいこと、行きたい場所などをただ心で思っているだけじゃなくて、
手帳の今日の日付の場所に書き込んでみた。
こんな風だ。

買うもの、こうじみそ、コーヒー豆
行きたい場所 デパートの洋服売り場
やりたいこと、ヨガの予約、玄米をネットで注文する

そしたらあら不思議。心で思っていただけの時ははなかなか買えなかったもの、やれなかったことが全部出来た。
書くことで強制力が高まり、どうしても今日のうちにやらなければ!と思わせるのか?

ほんと不思議なんだけど、TO DOリスト(あるいは欲しいものリスト)に1番~10番まで書き込むとするじゃない?
1番、2番と目的を達成するたびに3番、4番も簡単にできるんじゃないか?5番、6番も叶うんじゃないか?とドンドン可能になっていく力が強くなってくるんだ。

この夢実現能力を高めていけば、手帳に書き込むだけで思い通りの自分になれる?
書くということは、夢や目標を固定すること。
書くことで思いを固定し、行動に移しやすくなる。
一つ叶えば、二つ目も必ず叶うという思い込み。

こんな風に欲しいものをすべて手に入れていくことが出来れば。。。うーん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://teruteru2013.blog.fc2.com/tb.php/13-313840ef
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。