FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.02 よもぎ蒸し
週に一度よもぎ蒸しに行っている。
よもぎがこんなにいい匂いだって知らなかった。
椅子に穴が開いていてよもぎを焚いたものが下にあり、座ったりあぐらをかいたりする。
全裸の状態で、てるてる坊主のように首だけ出したケープによもぎの蒸気を包みこみ、汗を大量にかく。

その汗はベタベタしたしたいやな汗ではなくなぜかサラサラらしい。
終わった後は汗を拭きとって服を着る。確かにいやな汗ではなくスッキリ。
肌をくんくんと嗅ぐと、よもぎの匂いが体中からする。
癒される~。

股間に蒸気をあてすぎると、熱くてやけどをする。
しかし股間に長く蒸気をあてずにはいられない。
股間からよもぎのいい成分をを吸い取って、体中に行き渡らせなければ。
小さい椅子と狭い空間の中で格闘する。
熱い、でも我慢。やるからには最大限の効果を!
しかし熱さを我慢しても効果はないと書いてある。

終わった後はひたすら眠い。そして今日もぐっすり眠れるのだ。
スポンサーサイト
2013.04.01 すべすべお肌
鏡を見るのがいつからか嫌になった。
どんどん老けていく私がいる。
昔は鏡を見るのが好きだった。
でもどのくらい昔かわからない。

思えば私は自分の肌に投資をしたことがない。
化粧もおざなりだし、日焼け止めにも無関心だった。
しみやしわ、ほうれい線が出てきて初めて肌に気を使ってこなかった自分を悔やんだ。

今日は皮膚科で初めてフォトフェイシャル(なんか肌に光をあてるやつ)をやった。
頬が火照って海に行って日焼けしたみたいに赤くなった。
今はしみが茶色に変色してどんどん目立ってきてる。
二週間後には変色部分が白い肌に生まれ変わるらしい。

そうだ私は生まれ変わるのだ。
自分で生まれ変わりたいと願えば、何度でも生まれ変わることが出来るのだ。
肌も自分自身のすべてさえも。
毎日…とは言わず、一週間に一度、一輪の花を飾ろう。

0304 047

朝、早起きすると人生が変わる。
毎日の習慣を変えると世界が変わる。
という本を読んだ。

朝、起きようとして起きれない私は毎朝挫折感を味わい、意志が弱く切羽詰まらないと何もできない自分が嫌いになり、しかし変わりたいと願い、また起きれないと知りながら目覚ましをセットする。

朝時間(だいたい5時から6時)にやったらいいこと。一日の始まりを最高の状態で始めるために行動すること。
朝日記をつける、だそう。

いろんな自己啓発本を読んできたが、言ってることはだいたい同じだ。
きっと実践すれば人生の成功者になれるんだろうと思う。(人生の成功者ってなんだ?)

トイレに一輪の花(造花はダメ、生花じゃなきゃダメ)を飾ろう。
生花にはパワーがある。ものすごく力強い生命力、浄化力、美、生命の神秘が詰まっているのだ。
風水ではトイレに生花を置くのは基本中の基本、らしい。

SEIYUで買ったあやめ(しょうぶ?)は80円だったが、なんだか良い気を感じる。
花びらを触ってみる。生花のソフトな花びらの感触が大好き。
匂いを嗅いでみる。この紫の花はまったく匂わんな。私が花粉症だから?

一輪挿しがないので、とっくりに挿してみた。
トイレでうんこをしながら、あやめを眺めてみる。
近づくとジョージアオキーフの絵のようだ。

一週間に一度、一輪の花を買うこと。続けてみようと思う。

0304 048
幸せ~ってなんだっけ、なんだっけ♪
ポン酢しょうゆのある家さ~♪
って古っ!

幸せな瞬間は好きな人が笑っているとき。
幸せな一日は自分の本当に好きなことだけをした一日。

幸せな一日のリスト
1)マッサージをして身体を幸せにする。
2)おいしいものを食べてお腹を幸せにする。
3)お気に入りのお酒を飲む
4)髪を切って、したことのない髪型にする。
5)大好きな人に会ってハートを幸せにする。

6)ちょっと知り合っただけの他人を幸せにするために、ほんのちょっと努力する。

今日は本当に幸せな一日でした。
ありがとう。
双子じゃないのよ、姉妹なのよ

DSCF1974.jpg

ビールを回せ♪
こんなかわゆい妖精さんたちに誘われちゃあ、断れないよねえ。
姉は落として足指と羽根をなくし、しかし壊れた方がかわゆく仕上がったねえ。
妹はスカート着せるのやめようと思ってたが、気が変わり即席で出来上がったがいいかげんさがにじみ出る結果に。。。左そでも落ちてる。

教訓
なんでもいい加減に作ってはいけない。
神様が見ていますよ。

DSCF1971.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。