FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分を変えたいので習慣を変えることにする。
変えたい習慣は山ほどあるが、ものぐさで怠惰なのでとても難しい。
でも変えられた習慣もある。
夜歯を磨くことや、毎日日記をつけること(一行日記だが)。
週に一度の運動(週に最低2回はやらないといけない)
本を読むこと。(いつも読んでる)
手帳に予定や思ったことや、その他もろもろを書き込むこと。
手帳に書いたことは、不思議と覚えていてそう書いたからそうしなきゃと思うね。
自分の外見も変えることにした。
今までの服も捨てよう。新しい元気なエネルギーをまとうような服を買おう。

変えたいことの一番目。まずは早起きしなきゃ!
おやすみん。
スポンサーサイト
幸運な偶然が重なる。
偶然は一見、悪いことのように始まって、実はよいことが起こる前触れだったりする。

チャンネルが合わさる。
高い次元の偶然に気づく。今までは気づかなかった自分。
悪いことが起きると、どうしてそれが私に起きたのか考える。
すべての出来事は意味があって起きているから。
その出来事が起きた本当の意味を考えてみる。
どういうふうに乗り越えるのが正解か、考えてみる。

シンクロニシティ
偶然が何度も起きる。
出会いがある。それは小さな出会いだが、チャンネルが開いていればそれが自分に開かれた道だとわかる。
その幸運に出会えた時、即座に行動できる人間でいるにはどうすればいいか。
私の心のチャンネルは開いているだろうか?
準備はできているだろうか?
バカにしていたことも、本当に起きると信じてしまう。
信じてしまうと、そのあとに起きることもすべて偶然ではないって気づく。

まさかと思っていたが、半信半疑で行動してきたこと。
しかし、結果が出始める。変わり始めている私の周り。

夢ではなくて現実である。
半信半疑だったことが、確信になる。
そしてさらに強く信じることになる。
その波動が伝わり、信じたことはより多くが現実になる。
信じれば信じるほど、これは正しいんだと確信し、より夢が現実になる。

本当に欲しいもの。フォーカスすること。
今までやってきた小さな、取るに足らないジンクスや習慣や考え方が大きく積もって望んでいたものになる。

それに気づくのはずっと後になってからだ。
気づくことはチャンネルが合わさること。
2013.02.02 鬼はそと!
節分の豆が嫌いだ。
あの飾り気のない形、可愛げのない色も嫌いだし、
固いからかじると歯にはさがるし、独特の苦み、後味もやだ。
まずい豆を年齢分食べるのは謎だし、年を重ねるたび食べる量も増えるから苦痛だったな。

あれから大人になって何年も豆まきなんてしてない。けど今日は豆好きの同居人のために大量にあのまずい豆を買い、鬼はそと!をやろうではないか。

子供のころ楽しんでやった行事は、大人になってまったくやらなくなってしまった。
クリスマスでしょ、バレンタインでしょ、ひな祭り、盆踊り、十五夜、誕生日会さえやらなくなった。

今年は積極的に行事を入れて、参加していこうか。
豆まきして、福をよぼう。
私と、私の周りの人々と、日本と、世界と、地球の平和のために祈りながら、まずい豆を食べてやろう。
実験をしてみた。
なんとなく心に思っていた買いたいもの、やりたいこと、行きたい場所などをただ心で思っているだけじゃなくて、
手帳の今日の日付の場所に書き込んでみた。
こんな風だ。

買うもの、こうじみそ、コーヒー豆
行きたい場所 デパートの洋服売り場
やりたいこと、ヨガの予約、玄米をネットで注文する

そしたらあら不思議。心で思っていただけの時ははなかなか買えなかったもの、やれなかったことが全部出来た。
書くことで強制力が高まり、どうしても今日のうちにやらなければ!と思わせるのか?

ほんと不思議なんだけど、TO DOリスト(あるいは欲しいものリスト)に1番~10番まで書き込むとするじゃない?
1番、2番と目的を達成するたびに3番、4番も簡単にできるんじゃないか?5番、6番も叶うんじゃないか?とドンドン可能になっていく力が強くなってくるんだ。

この夢実現能力を高めていけば、手帳に書き込むだけで思い通りの自分になれる?
書くということは、夢や目標を固定すること。
書くことで思いを固定し、行動に移しやすくなる。
一つ叶えば、二つ目も必ず叶うという思い込み。

こんな風に欲しいものをすべて手に入れていくことが出来れば。。。うーん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。