FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なあんと!自動開閉式折り畳み傘なのだあ~♪

折り畳み傘ってめんどくさいよね、広げるのも畳むのもさ。でもこれはボタン一つで開いたり閉じたりしてくれるんだよ。
ずぼらな私にぴったり♪

実はずーっと探してたものなんだ。7年以上前から愛用していた同じく自動開閉式の折り畳み傘がボタンの操作がうまく作動しなくなって同じものを探してたの。
いろんな百貨店行ったけどなくてさ。

傘を調べたら小さくて白いピロピロに「Moon Bat」なるメーカー名らしき名前が!
ネットで調べたらホームページあるじゃないの。
さっそく質問メール送ったら、紳士用しかもう作ってないとのこと。

だからデパートの紳士服売り場に行ってくださいって。どうりで探してもなかったはずだよね。

案の定男の傘は、つまらない色のものばかり。その中でマシなものを購入しましたにょ。


DSCF2143.jpg

広げてみるとあら不思議!(全然不思議じゃないが)男性物だから傘が大きい。これで肩やカバンが濡れないわ。それにボタンのところが進化してるわ。開く速度も速くて俊敏な動き♪
色は地味で胡散臭そうだがいちようUNGAROなんだね。

ブランドには興味ないけど、やっぱ作りがしっかりしてるわな。
7年愛用した折り畳み傘は3500円くらいだったかな。

世の中にはもとを十分取れたものと、まったく無駄使いに終わるものとあるわな。
傘は私が持っているものでも十分モトとりました。寿命まっとうしましたってものの一つ。
そんなものはめったにない。

だいたい多くのものが無駄遣い、いらないもの、十分使わないものだらけなんだから。

この傘も同じく7年は使おう!
ウンガロさん、私のもとに来てくれてありがとう。

DSCF2144.jpg
スポンサーサイト
かわゆくて、衝動買い
日記なんてまるで書かないわたしが~、書いても三日坊主のわたしが~
まるで昔の手紙のような日記帳。

DSCF2140.jpg

中の写真はすべて食い物なのも気に入ったわ~。
一緒にペン習字練習帳も買っちゃった。
わたし、自分の字嫌いなんだよね。もっときれいな字が書きたい。もっと個性的で、しなやかで、自由で、読みやすくて、見る人が微笑んでしまうような字が書ける人になりたいんだ~。

字が綺麗になることで幸運、強運を引き寄せることが出来る人になるらしいよん♪

DSCF2142.jpg
2013.03.19 ゆびたまご
ほうれい線が気になるので、美顔グッズ探してたら、こんなの見つけた。
顔のこりをほぐしてくれるゆびたまご。
整体師の指の動きを完全再現

DSCF2093.jpg

三つのパチンコ玉より大きな鉄のコロコロが顔の筋肉をほぐし、小顔にしてくれるそうな。
ネットからその存在を知り(大ヒットしてるらしい)家電量販店で探しても無かったのに、なんと地下通路の路上売り場で売られてた。
そんな偶然(シンクロニシティ)ってある?
これは購入しろとの啓示に違いない。

いろんな色があるが、私の大好きなきみどり色をチョイスしてみたよ。
毎日朝、夜1分ずつ頬、額、頭、あと凝ってるところ(全身)をなでるのだ~。

DSCF2092.jpg

2013.03.18 幸せな休日
手帳に今日やること「額縁を買う」と記入した。
書いてから二週間経った。
今日は書いたことが現実になる日。書いたことを実行するのだ。

美術館などに行って絵を買う(プリントしたもの)が、長い間ほったらかしにしてた。
額装してもらって額縁に入れるとあら、不思議。
立派な絵画になるじゃありませんか。
両方とも絵は1000円くらい。額縁のが高いよ~。

002.jpg
二年前に行ったルーブル美術館で購入した写真。
天使が少女を抱きかかえキスをする一瞬をとらえた彫刻。
その後、天使は少女を抱きかかえ天高く舞い上がる(想像)。
これはトイレに飾ろう。いいウンコ出そうだわ~。


001.jpg
レオナルドダビンチ ほつれ髪の女。
モナリザのモデルになった女性と言われている。
たしか上野の美術館に見に行った(うろ覚え)
本物は明るさが違う。色の美しさも違う気がする。
コピーなのにまったくその通りに写し取らないのはなぜだろう?
それとも人間の目だけがちがう光の集め方をするのだろうか?

優しい光に当てられた女性の顔を描いたものだ。
この次の瞬間、この女性は違う表情をしていたに違いない。
平凡に続いていく時間の中の一瞬の光を絵画に閉じ込める。
平和で何気ないその瞬間を表現するために、長い時間をかけて絵筆を握る画家たち。
画家が死んだ後も、その情熱が私たち生きているものに伝わる。永遠に。
2013.03.07 指卵
欲しいと思っていたもの、お店で探してもなかったものがちょうどいいタイミングで路上で売られていたら、ビックリしない?
だって、都合良すぎるでしょ。そういう偶然は誰にでも起きるものなの?
必要な情報が必要なときに入る。
必要なお金が必要なときに入る。
引き寄せの法則。
それはその人のチャンネルが開いているからなのか、それともただの偶然で取るに足らないことなのか。

気づけるということが大切だ。

幸せが怒涛のようにやってくる。ほんとはまったくやってきてなくてもそうつぶやく。
つぶやくことで、本当に怒涛のようにやってくるのだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。