FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健全な肉体に宿る不健全な精神。
心が身体を動かしているのではなく、肉体が精神を支配している。
精神を健康に保ちたかったから、肉体を鍛える。
朝、4時に起きて9時まで執筆。
そのあとは、水泳、マラソン、運動、読書、料理をして、夜9時には寝る。
それを毎日繰り返す。
一日も休まずそれを繰り返す。そこが大事。一日でも乱れるともとに戻すのに時間がかかる。
上達したかったら、毎日毎日それをすることが大切。
習慣に運動を組み込む。習慣に執筆を組み込む。朝起きたら歯を磨くみたいに。

物語は音楽に似てる。
必要なのは、リズム、ハーモニー、ストーリーライン。
良い物語に国境はなく、時代さえ超える。

「何かを人に呑み込ませようとするとき、あなたはとびっきり親切にならなければならない」
スポンサーサイト
お気に入りの手帳
四年前から毎年購入している手帳"W's Diary"
同じ作者が神社本出してた。めったに本など買わない私が中身を見て「これは買わなきゃ」とすぐ思った。
パラパラと中身を読んで、驚いた。この人、私と同じこと考えてるんだなあ。
でも和田さんは私より上品で真摯に神様と向き合ってる。

私が神社めぐりで必ずやることは
神社に行って、温泉に行って、お酒を飲む。
全身にパワーを浴び、肌から吸収し、内臓に染み込ませる。

好きなことをやってただけだが、これは神様パワーを最強にいただくことが出来る儀式ではないか?と考え始めた。

ていうか、神様なんてほんとにおるんかいな?
神様なんてうさんくさい。神なんて信じてない。ほんとは全く
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。