自分を変えたいので習慣を変えることにする。
変えたい習慣は山ほどあるが、ものぐさで怠惰なのでとても難しい。
でも変えられた習慣もある。
夜歯を磨くことや、毎日日記をつけること(一行日記だが)。
週に一度の運動(週に最低2回はやらないといけない)
本を読むこと。(いつも読んでる)
手帳に予定や思ったことや、その他もろもろを書き込むこと。
手帳に書いたことは、不思議と覚えていてそう書いたからそうしなきゃと思うね。
自分の外見も変えることにした。
今までの服も捨てよう。新しい元気なエネルギーをまとうような服を買おう。

変えたいことの一番目。まずは早起きしなきゃ!
おやすみん。
なあんと!自動開閉式折り畳み傘なのだあ~♪

折り畳み傘ってめんどくさいよね、広げるのも畳むのもさ。でもこれはボタン一つで開いたり閉じたりしてくれるんだよ。
ずぼらな私にぴったり♪

実はずーっと探してたものなんだ。7年以上前から愛用していた同じく自動開閉式の折り畳み傘がボタンの操作がうまく作動しなくなって同じものを探してたの。
いろんな百貨店行ったけどなくてさ。

傘を調べたら小さくて白いピロピロに「Moon Bat」なるメーカー名らしき名前が!
ネットで調べたらホームページあるじゃないの。
さっそく質問メール送ったら、紳士用しかもう作ってないとのこと。

だからデパートの紳士服売り場に行ってくださいって。どうりで探してもなかったはずだよね。

案の定男の傘は、つまらない色のものばかり。その中でマシなものを購入しましたにょ。


DSCF2143.jpg

広げてみるとあら不思議!(全然不思議じゃないが)男性物だから傘が大きい。これで肩やカバンが濡れないわ。それにボタンのところが進化してるわ。開く速度も速くて俊敏な動き♪
色は地味で胡散臭そうだがいちようUNGAROなんだね。

ブランドには興味ないけど、やっぱ作りがしっかりしてるわな。
7年愛用した折り畳み傘は3500円くらいだったかな。

世の中にはもとを十分取れたものと、まったく無駄使いに終わるものとあるわな。
傘は私が持っているものでも十分モトとりました。寿命まっとうしましたってものの一つ。
そんなものはめったにない。

だいたい多くのものが無駄遣い、いらないもの、十分使わないものだらけなんだから。

この傘も同じく7年は使おう!
ウンガロさん、私のもとに来てくれてありがとう。

DSCF2144.jpg
2013.04.02 よもぎ蒸し
週に一度よもぎ蒸しに行っている。
よもぎがこんなにいい匂いだって知らなかった。
椅子に穴が開いていてよもぎを焚いたものが下にあり、座ったりあぐらをかいたりする。
全裸の状態で、てるてる坊主のように首だけ出したケープによもぎの蒸気を包みこみ、汗を大量にかく。

その汗はベタベタしたしたいやな汗ではなくなぜかサラサラらしい。
終わった後は汗を拭きとって服を着る。確かにいやな汗ではなくスッキリ。
肌をくんくんと嗅ぐと、よもぎの匂いが体中からする。
癒される~。

股間に蒸気をあてすぎると、熱くてやけどをする。
しかし股間に長く蒸気をあてずにはいられない。
股間からよもぎのいい成分をを吸い取って、体中に行き渡らせなければ。
小さい椅子と狭い空間の中で格闘する。
熱い、でも我慢。やるからには最大限の効果を!
しかし熱さを我慢しても効果はないと書いてある。

終わった後はひたすら眠い。そして今日もぐっすり眠れるのだ。
2013.04.01 すべすべお肌
鏡を見るのがいつからか嫌になった。
どんどん老けていく私がいる。
昔は鏡を見るのが好きだった。
でもどのくらい昔かわからない。

思えば私は自分の肌に投資をしたことがない。
化粧もおざなりだし、日焼け止めにも無関心だった。
しみやしわ、ほうれい線が出てきて初めて肌に気を使ってこなかった自分を悔やんだ。

今日は皮膚科で初めてフォトフェイシャル(なんか肌に光をあてるやつ)をやった。
頬が火照って海に行って日焼けしたみたいに赤くなった。
今はしみが茶色に変色してどんどん目立ってきてる。
二週間後には変色部分が白い肌に生まれ変わるらしい。

そうだ私は生まれ変わるのだ。
自分で生まれ変わりたいと願えば、何度でも生まれ変わることが出来るのだ。
肌も自分自身のすべてさえも。
かわゆくて、衝動買い
日記なんてまるで書かないわたしが~、書いても三日坊主のわたしが~
まるで昔の手紙のような日記帳。

DSCF2140.jpg

中の写真はすべて食い物なのも気に入ったわ~。
一緒にペン習字練習帳も買っちゃった。
わたし、自分の字嫌いなんだよね。もっときれいな字が書きたい。もっと個性的で、しなやかで、自由で、読みやすくて、見る人が微笑んでしまうような字が書ける人になりたいんだ~。

字が綺麗になることで幸運、強運を引き寄せることが出来る人になるらしいよん♪

DSCF2142.jpg
